最近ほうれい線が目立ってきました・・・何か対策をしないと!

年をとるってのは本当にイヤなものなのです。

最近、ちょっと時間があったので昔の写真を見ていました。
するとビックリ!

今の私と昔の私、ずいぶん顔の印象が変わっていましたから。

一番変わってしまったなーと思うところはやっぱりシワが増えてしまったことですかね。。。

特にほうれい線。

これがあるとないではずいぶんと顔の印象も変わってきますからね。

そこで、私なりに対策法を練ってみました。

1.コラーゲン注射をする

いわゆる美容整形ってことです。

ほうれい線が目立つということは顔のコラーゲンが失われてしまっている証拠なのです。
失われた顔のコラーゲンを復活させるためにはどうすればいいかといえば、一番早いのがコラーゲン注射なのですね。

2.食生活を変える

食べ物一つで老けるか老けないかは大きく変わってきます。

コラーゲンがどんどん体内から失われていっているということですから、それを補う食べ物をたくさん食べることはそれなりに効果があります。

ただ、コラーゲンを食べたからといってそれがそのままコラーゲンになるということではありません。

タンパク質は一度アミノ酸に分解されて吸収される仕組みになっていますから、コラーゲンを増やしたいのであればなるべく多くのアミノ酸を摂取することが重要なポイントになってきます。

3.コスメを使う

これはおそらく一時的な効果しかありません。
化粧で誤魔化すということになるのですが、ほうれい線対策の商品というのは調べれば意外にたくさんあることに気づかされますよ。

その中で有名なのがピュアアンドシルクという商品なのです。

顔の小じわ対策の商品というのはたくさんありますが、ほうれい線だけに特化した商品と言えばピュアアンドシルクが一番でしょうね。

一番確実というか、効果があるのはやっぱり美容外科での美容整形ですかね。ただ、これに関しては副作用だとか、後遺症だとかいろんな影響が後になって現れる可能性があるということも念頭においておかなければなりませんよ。

髪が薄くなってきた!!

最近、本当に悩んでいることがあるのです。

それは何を隠そう、髪のこと。
なんとなくだけど、ここ数ヶ月、髪のセットが決まらなくなってきたなーなんて思っていたんだ。

で、昨日たまたま洗面所に鏡があったので自分の頭頂部を映し出してみることしたら・・・

ヤバイ!

「なんだ、これは!」

っ思わず叫んでしまったのです。

なんと、鳥の巣みたいにちょうど中央に毛がなくなってきているではありませんか!

「ウソだろ!」
「これは何かの見間違いだ!」

と自分に言い聞かせながらもう一度鏡を見ているとやっぱり薄くなっているではありませんか。

髪の毛くらい、なんだ!

なんて髪を気にしているヤツのことをボクは心でそう思っていたのですが、
いざ自分が髪が少なくなっている状況になると心境は一変しますよね。

その日は相当へこんでしまったボクだったのですが、ハゲていく自分を黙って口をくわえて
見ているわけにはいきません。

何か方法はないものかと、なりに考えたのですが、まずは育毛剤!
育毛剤でとりあえずは抜け毛を防がなければならりません。

・・・

自分なりにかなりたくさんの育毛剤を探してみたのですが、
どうやらネットでよく売れている育毛剤がポリピュアという育毛剤らしいのです。

なにやら、他の育毛剤には含まれていない成分が含まれているらしく、
それが驚きの発毛効果を発揮するのだとか・・・

その、成分の名前がバイオポリリン酸

これが弱りかけている毛根に活を入れてくれるらしいのです。

ということで、ひとまずケアをしなければならないということで、
ポリピュアという育毛剤を購入することに決めました!

十分に、寝たいのに…

なかなか寝られないから、どうしたらいいのかなと思うのです。

やはり、睡眠不足だったら身体にはこたえます。

昔はよく寝られたのに、何で寝られなくなってしまったのでしょうか?

自分でも、こんなにも過去に寝られなかった経験がないので、体の中の何かがおかしくなったのかもしれないなと思うのです。

このままだったら、いやだね!

 

健康に、生きていこう!

と思う時には、毎日十分に寝たいのです。

寝られないのは、健康維持には最悪のことです。

特に、自分は睡眠時間がたくさんとりたいと思うので、寝られないのはつらくなります。

 

寝られないやつは、多くなっているのかもしれません。

ストレスとかがあったら、自分では寝たいな!

と思っても、寝られないから困ります。

 

現代人が生きていく時には、ストレスが大きくなってしまうからね!

マインドガードの副作用なども考えながら、何か睡眠できる方法を考えていかれたらいいですね。

どんな方法で、よく寝たらいいのかが分からないから、自分でもいつも睡眠不足だな!

と思ってしまいます。

週末の外食

週末になるとなぜだか知りませんが外食したくなる人っていませんかね?

ボクは典型的なそのパターンの人間なのですが、

今日はタイ料理屋にランチに行ってきました。

ボクは夕食を外食でとるよりランチでとることをオススメしますよ!

夕食って何かと高くつきますからね。ただ食べて終わりってよりは、

酒を飲みながら団欒なんて感じでくつろぐことになりますからね。

そうすると、一人3000円、4000円なんてあっという間に使ってしまいますからね。

それに比べてランチは本当にお得。

ボクがよく行くランチは寿司屋。

これの握りがすごくお得なんですよ!

10巻ほどを握ってくれてね、それでたったの800円。

もちろん、おすまし+茶碗蒸しも付いているよ。

で、ボクの場合は嫁と2人で行くのですが必ずビール中瓶を頼んで

二人で飲むんですね。

なので合計2200円くらいかな。

一人1000円ちょっとで寿司もい食えて酒も飲めるって最高じゃないですか!

どんなバイトをしようかな?

働くことは嫌いではないのですが、せっかく自分が働くのなら、条件がいい店で働きたいのです。

この気持ちは、みんな持っているのかな?

俺は働くのはいいことだと思うから、様々なバイトもやってきたけれども、バイトは自分にあったものだったら楽しいね。

いいバイトがないのかなと気になります。

みんないいバイトをしたいと思うのでしょう。

 

そこで、気になっているのは、大学生のアルバイトです。

専門のサイトもあるので、自分でも気にかけています。

バイトを探すときにはサイトを見ながらやっていくことがいい方法です。

自分もサイトを見ながら、自分にあったバイトを探したくなります。

 

やってみたいかなと思うのは、居酒屋のバイトです。

今までは、日中のバイトが多かったけれども、居酒屋のバイトをやったら新しい仲間もできそうで面白そうだと思うのです。

バイトをやっていくのなら、たくさんの仲間たちに囲まれた楽しいバイトをやってみたいな。

キミは、バイトにはどんな希望があるのですか?

バイトも楽しみながらできたら最高ですね。

 

アンチエイジングケアーをやっていくぞ!!

人間は、見た目ではない!

とかいうやつもいますけれども、自分は人間は見た目!

だと思うのです。

だって、見た目が良かったら、人生お得なことがたくさんあるのでしょう。

これは、男性でも女性でも同じかなと感じます。

自分は見た目が良くなるのに、何でもできることはやっていこうかなと思うのです。

 

友人は、男は中身で勝負だから、見た目は全く関係ない!

とか言いますけれども、この考え方は正しくないでしょう。

男でも女でも、見た目が良かったら、ハッピーになれると思います。

俺もアンチエイジングもやっています。

 

悩んでいるのは、メンズエステに行こうかなということです。

メンズエステに行ったら、俺の見た目もきれいにできそうな感じがしますからいいかな?

俺の彼女は、男がエステに行くの?

とか言いますが、俺は行きたいね!

メンズエステに行ったら、俺の見た目はさらに素敵になっていく!

と思うので、これからの人生を考えてもいいかな?

 

アンチエイジングをやって、さらに素敵になっていきたいのです。

そのためだったら、毎月2万円ぐらいは使ってもいいかな?

毎月2万円だったら、高いお金ではないと思いますね。